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カスタマーハラスメント
防止に関する宣言

劇団四季は、多様な観客の皆様を受け入れ、それぞれの観劇スタイルを尊重しつつ、質の高い演劇体験を提供することを目指しております。同時に、劇団メンバーの働く環境が安全であるよう努めております。お客様からのご意見・ご要望は真摯に受け止め、サービスの向上に活かしてまいりますが、従業員や他のお客様に対する迷惑行為は、円滑な運営を妨げるものであり、容認することはできません。

劇団四季は、お客様の多様な観劇スタイルを尊重する一方で、カスタマーハラスメントに該当する以下のような行為に対しては、毅然とした対応を取らせていただきます。状況に応じて、劇場からの退場のお願い、ならびに法的措置を講じる場合がございます。

また「四季の会」会員の方におかれましては、会員規約第8条に基づき、直ちに当該会員の会員資格を停止または取り消す場合がございます。ご了承いただけますようお願いいたします。

カスタマーハラスメントの例

  • 劇団メンバーに対する暴言、威嚇、暴力行為
  • 公演の進行を妨害する行為
  • 劇団メンバーや他の観客への差別的、性的な言動
  • 正当な理由のない返金、補償、謝罪の要求
  • SNSなどへの劇団メンバーの個人情報の投稿、拡散
  • 長時間にわたる拘束、居座り等の行為
  • 劇団メンバーのプライバシーを侵害する行為
    (例:劇場周辺での待ち伏せ、公演に関係のない場所での付きまとい、SNSなどでの個人情報の追跡や拡散)
  • 劇場内の設備や備品を破壊する行為、または故意に乱暴に扱う行為
    (例:ドアを強く蹴る、壁を叩くなど)
  • その他、係員の指示(お願い)に従わないこと

劇団四季は、お客様に対し、安全・安心な観劇体験を提供するとともに、劇団メンバーの働きやすい環境を確保するため、以下の取り組みを推進してまいります。

  • カスタマーハラスメント防止に関する方針の社内周知徹底
  • 劇団メンバーへの研修の実施
  • お客様からのご意見・ご要望に対応する窓口の設置
  • カスタマーハラスメント発生時の対応マニュアルの整備
  • 劇場部門と法務部門との連携強化

お客様には、様々な観劇スタイルを受け入れる劇団四季の方針(※)をご理解いただき、他のお客様への配慮を忘れずに、演劇をお楽しみいただけますようお願い申し上げます。より良い観劇体験を提供し続けるために、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

劇団四季

※劇団四季の方針については「心豊かな観劇体験の提供ポリシー」をご参照ください。

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