ページ内を移動するためのリンクです。
左のメニューより、作品名を選択すると、各作品への感想・コメントを見ることができます。
下記の「新しいコメントを投稿する」ボタンをクリックすると、投稿画面が表示されます。
17274件のコメントがあります。
43年前、4歳の時におそらく生まれて初めて見た作品はどんなものだったかと思って観劇しました。思った以上に深い内容で、きっと戦争の記憶が濃かった時代ならではなのだろうなと思う描写もありました。4歳にはちょっと難しかったりショッキングだったりしたかもしれません。それでも、きっとこれを親と一緒に観て、親と会話をする中で、自分という人間の基礎が作られたのだなと思います。とても感慨深いです。
千穐楽から1週間‼️通勤の車で『CATS』のCDを聴き、スマホで『CATS』を検索して映像・画像を観、曲を聴く毎日。12年待った『CATS』にまた逢えた感動を大切に大切にしている毎日。一匹一匹の猫さん達が前職を定年して3年の自分にとってこんなにも大切な存在だった事を改めて感じている毎日です。猫さん達のように一生懸命生きてる姿が今の自分のお手本です。また広島で、いやもうすぐに猫さん達に逢いたいです。
今回は父母を招待して一緒に見ました。エルファバ、グリンダの掛け合いの所は何回見ても面白かったです!今回はS1席から見ることができたので演者の皆さんの表情がよく見えて、前回よりも迫力があり、より世界観に魅了され感動しました!素敵な時間をありがとうございます!
3/3昼の部で初めてミュージカルを見ました。はじめは踊って歌っている人を見て不思議な気持ちでしたが、最後になるにつれて引き込まれていました。本当にベルと王子がいました!涙も出ちゃって。こんなにも人の気持ちを幸せにしてくれるものなのですね。見に行けてよかったです。嬉しくてメールしました。
キャッツ広島公演、多くの感動をありがとうございました。35年前名古屋で初めて観てからずっと私の一番好きな作品です。猫たちの生き様は私や私の周りの人たちの生き様と重なり、何度観ても、その素晴らしい歌やダンスに笑顔と涙が自然にあふれてしまいます。舞台はなまもの、同じ舞台は二度とない。キャストさんやスタッフさんが作り上げられた一期一会の感動の余韻に浸りながら、再び出会える日を心待ちにしています。
あらたなシンバを観たくてまた来ました。信じることは願うこと。何度でも夢は叶うから。時に信じることは簡単じゃないけれど願うことなくしてしまわなければきっと大丈夫なんだ。また優しく勇気を教えてくれた時間でした。避けて通れない道だからひと休みしながら、そして歩む人生。そんなことを感じる最高のステージでした!出演者の皆さま、スタッフの皆さま、明日からの生きる力をありがとうございます。また逢いに行きます!
Catsを見終わったあと、今の私にはできないなと思ったのと同時にこんなに楽しいものがあるのかと思いました。研修生に応募できる年齢まで自分を磨き上げないといけないなと思ったし、いつかこの人たちと踊りたい、この中に入りたいと感じました。私にこんな楽しいものを与えてくれた劇団四季の皆様。本当にありがとうございました。
美女と野獣
心に残る歌
誕生日の記念に美女と野獣を観劇しました。もう何回も観ている作品ですが、やはり何度観てもいいですね。一幕の幕切れの愛せぬならばは、野獣の切なさがひしひしと伝わってくる、私が美女と野獣の中で一番好きな場面です。この歌って本当に日本語の持つ美しさを感じます。またぜひ観に行きたいと思います。