5月15日(日)、ディズニーミュージカル『ライオンキング』大阪公演が千秋楽を迎えました。
2012年10月に開幕し、関西最長となる3年7ヵ月のロングランを達成した今回の大阪公演。のべ127万人のお客様にご来場いただきました。
灼熱のサバンナに広がる太陽と緑の楽園「プライドランド」を舞台に、王の運命を背負ったライオンの子・シンバの冒険と感動の成長物語――『ライオンキング』。
熱気に溢れた千秋楽公演は「サークル・オブ・ライフ」、「ワン・バイ・ワン」、「愛を感じて」など珠玉のナンバーごとに熱い拍手が送られ、カーテンコールでは一際大きな拍手と歓声が沸き起こる中、オールスタンディングに!
続いて千秋楽特別仕様として「サークル・オブ・ライフ」が披露され、今回の公演で活躍した22名のヤング シンバ・ヤング ナラも駆けつけました。盛大なフィナーレは約15分にも。関西最長ロングラン公演に相応しい、感動のひと時となりました。
そして、この興奮のバトンを受け継ぐのは"奇跡のミュージカル"『キャッツ』!
舞台を都会のゴミ捨て場に移し、ジェリクルキャッツが劇場内を縦横無尽に駆け巡ります。
開幕は7月16日(土)。どうぞお楽しみに!
(撮影:中島仁實)